愛の賛歌。

しばらく、音楽について話したりしていませんね。といっても、前からそういう事ってなかった気もしませんが…。

Cimg3545M、最近ステキソングありましたか?
教祖、香織は路線変更ですか?
(゚ョ゚)、私が好きそうなアーティスト、紹介してください。
もしお、黄緑先生ってやっぱり良い曲です。

あれっ…やばい、友達いない…!

私はというと、先週は「Mamalaid Rag 2」/MAMALAID RAG「Japanese Spoon」/ベベチオの、この2枚のアルバムのどちらかを聞いていました。
来週は「湯川潮音」/湯川潮音でいこうかしら。でも、マンゴーさん脱退を知った今、K.P.M.を聞くかも。
そうそう、最近女性ボーカルも聞くようになりました。きっかけはLampだろうか?あの男女ボーカルのバランスが私を連れ込んでくれたのかもしれません。でもやっぱり女性は少ないけどね。美由紀ちゃんとかモダーン今夜とかに加えて、湯川潮音の曲数が増えたっていうだけかもしれないけど。あとはユーミンの、荒井由実の中央フリーウェイばかりを聞く夜が月に何度か、不定期に訪れる。

そんな感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トランペット吹きの宝島。

iTMSって吹奏楽の曲あまりないんですね。
先週の土曜日、母校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。同級生と「今年行かなかったら来年も再来年も行かなくなりそうだ。」という危機感に迫られて。

Cimg1457000_2 もはや何もわからない、後輩も普段疎遠なせいで誰も知らない、顧問も変わり、会場も時間もステージ構成も変わり、でもかつて自分も着ていた制服の若者が、私達もそうしたように音楽室で練習や準備をして今日を迎えたと思うと、こんな胸キュンてない。

自分も演奏した曲を演奏されると、更にキュンとします。しかも、アンコール(つまり本当に最後に吹いた)曲だったりすると、それはもう。

(写真は去年の定演)

クラッシックって、あまり好きではないし、楽器も自分で買う程好きではない。それでも小中高と吹奏楽をやっていたのはなぜでしょう?

会社の先輩は吹奏楽経験者、社会人となった今、もうやることのできない吹奏楽(市吹はちょこっと違うという見解の為)の楽しさに今更気付いたOLが2人。

…仕事中に宝島を口ずさむ。(宝島吹いたことないけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | 旅行・地域 | 音楽