« 嗚呼、上野駅。 | トップページ | 年が明けたぜよ。 »

噂の週末●●

噂の週末●●
寒くなりました。
特に朝の冷たい空気は、眠い体にキリリと響く。
あえて靴下を履かずにいた方が、短い時間で身支度が整う。
床が冷たいから、自然と急ぐ。


家を出ると、庭先に伸びる私の好きな木(胸キュン記憶の木)が、相変わらず素敵。

※写真はその木ではない。


すがすがしい朝を迎えるため、すがすがしい気持ちで仕事を始めるために、
会社の最寄り駅に着いたら、通勤時間用プレイリストの音量を上げる。
音洩れさえ恐れない音量で、駅から会社に着くまでは
全てを忘れて、できるだけ颯爽とした感じで歩く。


最近の仕事でのイライラは、なんだろう。
うまく消化できなくて、更にイライラが積もっていく。
ぬるま湯で居心地良いはずなのに、抜け出したくて、
でも抜け出た先のストレスを想像したら、やっぱり停滞。


ところで、昨日はコクーンでケラリーノをエイターノ・マツユキーノしたが、
やはり私の心を乱して揺さぶってヤンヤヤンヤするのは、
演劇ではなく音楽だな。と改めて思いました。

なんだかんだ言っても、このままぬるま湯に浸かってるんだろう?
と、みんな思うんだろうな。ペチカも即答で「うん」だしな。
自分でもそう思うよ。

|

« 嗚呼、上野駅。 | トップページ | 年が明けたぜよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690/32679852

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の週末●●:

« 嗚呼、上野駅。 | トップページ | 年が明けたぜよ。 »