« 野球○ | トップページ | 噂の週末●● »

嗚呼、上野駅。

嗚呼、上野駅。
集団就職とか、そういう話ではなく。

上野駅って、なんであんなに色んな匂いがするの?
駅ナカなら、東京も品川も新宿も大宮も、他にもたくさんあるのに、
上野駅の、あの、匂いの種類と強さといったら、他に例のない程。
ドーシテ!

ところで、立ち食い蕎麦が食べてみたいのだけど、
急いで食べないといけないんじゃないかと、そこが心配。
まずは富士そばとか行ってみようかな…(イスあるよね?)
そんでもって、かき揚げ蕎麦・たぬきうどんあたりが食べてみたいです。

麺といえば、ズルズル音たてて食べるのは別に良いのだけど、
たまにズッズッズッズッズッって、すごく細かくすすって食べる人、ヤダ。

何かの機会に「どんな男性がタイプ?」って質問に答える事があるならば、
3番目くらいには“食の好みと感覚が合う人”って言うよ。
好物かジャンク過ぎず高級過ぎないとか、偏食でないとか、
お箸ちゃんと持てるとか、ごはん粒ポチポチ残さないとかね。

育ってきた環境が違うから〜、好き嫌いは否めない〜♪
けど、その環境さえも疑うような感じだと、“否めない”では済まないよ。

食に限らず、長年の生活が積み重なってできた価値観て、
どうにも変えられないんだろうな。
交わることはない、平行線。
歩み寄りたくもない、平行線。

|

« 野球○ | トップページ | 噂の週末●● »

コメント

その上野駅を、専門時代から毎日使っております・・・
(途中2年ほどブランクあり)
しかも、今まで一度もその独特の匂い感じたことなかった!
慣れってコワイね。。。

投稿: M | 2009年12月16日 (水) 00時39分

>M
匂うし、臭う、よ?
まぁ、場所にもよるけれど…

投稿: コルビ | 2009年12月17日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690/32621597

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、上野駅。:

« 野球○ | トップページ | 噂の週末●● »