« 紙袋舞う季節。 | トップページ | つぶやきコルビー。 »

茶葉踊る。

茶葉踊る。
悲しいことがあったのだけど、やめてって言えない自分に落ち込む。

まぁ、食べ物のことなんですけど。
(注※つまみ食いされたとかではない。)


食べ物といえば、
最近はコーヒーよりお茶派でして、
会社では、めっきりお茶ばかり。
引き出しにルピシアのティーバッグを5種類くらい置いていて、
よく飲んでいるのは、ダントツで玄米茶。
寒くなったら、牛乳買ってきてミルクティー。
あとは烏龍茶やハーブっぽいのも飲みます。

ルピシアのティーバッグには、適正温度と抽出時間が書いてあって、
お茶知識のない私は、まぁソレに従うわけだけど、
やっぱりその方が美味しい気がするよね。

給湯室で抽出時間を待つ数分が、なにげに大切なリフレッシュタイム。


コーヒーを飲むとしたら、ていうかスタバが近いので、
スタバに行くとしたら、アメリカーノかラテ。
タリーズもあるんだけど、ついロイヤルミルクティーにしてしまう。
スタバのラテは、カスタマイズするのが常ですよ。
そのカスタマイズ内容を、珍しくオススメなんかしちゃってみると、

ローファットアーモンドラテをエキストラホットで。

ラテのミルクを、低脂肪乳もしくは無脂肪乳に変更して、
アーモンドシロップを追加しーの、熱めでヨロシク!
という、カスタマイズです。

ただこのカスタマイズを頼む時には、
“低脂肪にしたのにシロップ追加かよ!”
という、冷ややかな視線に耐えねばなりません。
(被害妄想…)

て、低脂肪or無脂肪ミルクにするのは、その方がミルクのコクが弱くなって
シロップの味が良く感じるからですよ。
特にアーモンドシロップは、
鼻に抜けるような独特の香りが、ミルク変えた方が断然美味しい。
ヘーゼルナッツやキャラメルシロップの場合は、
逆にミルクを変えなくても、ぶつかることなく
香ばしい味と香りがするかもね。
あまり頼まないからわからないけど。

他に、何か美味しいカスタマイズがあったら、教えてくださいまし。
ま、試すかはわかんないけどね。

|

« 紙袋舞う季節。 | トップページ | つぶやきコルビー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690/31864015

この記事へのトラックバック一覧です: 茶葉踊る。:

« 紙袋舞う季節。 | トップページ | つぶやきコルビー。 »