« Happy birthday to me... | トップページ | 茶葉踊る。 »

紙袋舞う季節。

紙袋舞う季節。
通勤でも遊びでも、
普段からカメラを持ち歩くのは、
写真orカメラ好きにとっては
常だとは思いますが、
なんだかんだ、かくかくしかじか、
シャッターボタンを押す頻度が
時々ぐんっと落ちる時があったりしまして。
ね。
つまり日曜日に同時プリントを頼んできて、
今日受けとってきたフィルムが、
まさにソレでした。

夏のお祭り風景、都市対抗野球、
誕生日、先週末からの外出、
まぁ、浅く広く、入っていました。
the 季節外れ!

そんなネガとプリントですが、
入った袋(長細い紙袋)ごと、線路に落としたぁぁぁ!
産まれてこのかた、定期も携帯も、何も落とした事ないのに、
なんと写真……
駅員さん、ごめんなさい。
恥ずかしさより、ごめんなさい。


ところで、現像・プリント・同時プリント・デジカメプリントとかって、
間違って使ってる人いるとイラッとするの、私だけですか?
特にデジカメの人が「デジカメ現像した。」って、
その光景を想像したら……!
\(+_+)/
と思って調べてみたら、今はデジカメにも“現像”って使うのね。
でも“RAW現像”ということは、
やっぱり「デジカメ現像した。」は、
間違っている気がするよ。
みんなコンデジ。

ちなみに私は、一時期現像のみ派だったのだけど、
結局ネガなもんだから、よく見えなくて、今は同プリ派です。
同プリ→焼き増し→CD書き込み、です。

|

« Happy birthday to me... | トップページ | 茶葉踊る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690/31785112

この記事へのトラックバック一覧です: 紙袋舞う季節。:

« Happy birthday to me... | トップページ | 茶葉踊る。 »