« 秋によせて。 | トップページ | 紙袋舞う季節。 »

Happy birthday to me...

Happy birthday to me...
2週間経ってしまったけれど、
あけまして、自分ニューイヤーおめでとうございます。
お祝いのメールやプレゼント、お花もありがとうございました。
誕生日は、会社帰りに会社の先輩達とムーミンベーカリーに行って、
ヤンソンさんの誘惑(グラタンみたいな料理)を食べつつ、楽しい夜を過ごしました。

そもそも誕生日って、何がめでたいの?とか思いつつ、なんとなく区切りになる日。
かといって、何か改めて目標を立てるわけでもなく、そろそろ大っぴらに喜んでもいられない年齢。

差し当たってのto doは、
髪を切る、ライブに行く、旅行に行く、
財布を変える、バッグを買う、
カメラを修理に出す、古い写真をアルバムにまとめる、
…と、誕生日関係なく、年中ただ先延ばしにしていることではないか。

悪い癖。
突発的にわっと意欲は湧くのに、持続しないから下準備で浪費して終わり。
友達に手紙を書いて、発送しない。
DVDを買って、開封しない。
プレゼントを買って、渡さない。
布を買って、縫わない。
粉を買って、練らない。
型を買って、抜かない。

ダメ!
STOP中途半端!
失速禁止!

はぁ。
歳を重ねて、今の自分を振り返って、凹む。
もっと大人だと思っていた。この歳。
幾つになっても甘えん坊。
いくつになっても甘えん坊。
いくつになっても甘えんぼう。
いくつになってもあまえんぼう。
イクツニナッテモアマエンボウ。

イクツニナッテモアマエンボッ♪
イクツニナッテモアマエンボッ♪
イクツニナッテモアマエンボッ♪

寛平兄やん、頑張ってるかな。

|

« 秋によせて。 | トップページ | 紙袋舞う季節。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690/31719492

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday to me...:

« 秋によせて。 | トップページ | 紙袋舞う季節。 »