« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

月見ル君

月見ル君
先週末、Lampのライブに行ってきた。
初めての月見ル君想フ。

大きな月があることは知っていたけど、
思っていたより、なんというか、圧迫感、いや、存在感。

Lampは、とても良かった。
今まで数回ライブに行って、良くなかった事などないけど、
というのは、いつも完璧だからとかではなくて、
なんとなくだけど、生で観る事自体を特別に感じているからかな。
あとは良くない演奏だった時に、それが本人達を見てもそうで、ある意味共有できちゃうあたり。
「そうだよね、これじゃないよね。」って、おかしな同意。
誤魔化す人より好きなんだな。
まぁ、ライブ中にそんな事は考えないけど、終わってみればホクホクよ。

音楽に溺れることも、最近はあまりないけど、
ライブに行って目を閉じて聞くのが好き。
CDにない気配が、圧力が。
だからこそライブ後は虚しい…余韻もあるけど、日常が虚しい。


春から、何か習おうかと思います。楽器ね。
毎年言ってる気もするけど、今年も言うよ。
楽器は何がいいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免疫力低下

免疫力低下
口内炎と、右頬にニキビ。

先週テレビで“口内炎ができたら免疫力が下がっている”
と見たばかりだから、こりゃこりゃ。
具合悪くないけど、なんだか警戒。

2月上旬は痛い季節だから、それなりのストレスはある。
先週、ランチにマックを食べた。週末にコーラをコップ一杯飲んだ。
金曜日、こたつで寝なかった。土曜日は寝たけど。

健康的な食生活とは、なんぞや。
そんな事を、ほんの少し考えたり考えなかったりしつつ、
そんな事より睡眠を取るべきなのはわかっているの。
残業で帰りが深夜なわけでもないのに、(M無事ですか?)
なぜに〜なぜに〜夜更かぁ〜し〜♪

気休めはトロピカーナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一転び一起き

一転び一起き
転びました。

スッテーンと、それはそれは見事に。
前々から滑りやすいなとは思っていた辺り(ルミネの中)で。
ヒールが滑ったために、つまりヒール以外どこも地面に着いていない風な、
左足の踵を軸として、弧を描いて、ひるがえる私。


痛い。

(突然すぎて恥じらう余裕なし)


気に入っていた靴屋が閉店してしまってから、
(新宿にもあるけど駅から遠くてどうも…)
見た目・履き心地・機能性が揃った靴を手に入れられていない。
ブランド名は長い英語だかフランス語で、結局覚えてないけれど、
ヒールが高くても(あまり)足が痛くならない、
スタンダードなデザイン、ちゃんとした皮、値段も程々だった。
その、滑った靴はというと、見た目は結構好きだけれど、
ヒール3センチくらいしかないのに、足が痛くなるし、
なによりも滑る。
たぶんヒールの素材のせい。

どこかオススメありませんかね。

あ、靴にこだわってるみたいに書いちゃったけど、
全然そんなではないよ。
ノンキャリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキナセア。

20081212008pola01
12月頭から風邪(熱ナシ)をひき、正月から風邪(熱ナシ)をひき、
なんだか不完全燃焼な風邪ばかりなせいか?
昨日からまた喉が痛いわー。
そんな時は、エキナセア!
…と思ったら、最後の1個!
明日買わねば。

たぶん効くの。気分的に?
目黒OLが良いって言ってたんだもの!(電車での聞き耳情報)

写真、庭の寒椿。
タイトルをつけるならば、
『せめてあと一度だけのあまいキッスを』だね。
雨降る夜の向こう/Lampだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »