« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ゆく年。

ゆく年。
今年は、一年がとても早かった。
良いこと悪いこと、いろんな事があったけど、
まぁ、無事に年末を迎えられて、なによりです。

お世話になった方、ありがとうございました。
来年も、何卒よろしく。


さて、もうすぐジルベスター(テレビ)。
夜中の初詣に行くか行くまいか迷いますが、今年はテレビ見ちゃうかも。

皆様、よいお正月を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋冬写真。

fotologueを更新しました。
秋~冬の写真、植物写真(一眼レフ試し撮り)が中心。

 ↓
http://fotologue.jp/colby/

続きを読む "秋冬写真。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終列車は、

最終列車は、
日曜日にMとデートをして、新宿界隈をフラリ。
新宿というのは、特に東口〜新南口は、軽い気持ちでは行けない場所ですけど、
そのための覚悟というやつも、年々軽くなってくるもんです。

念願のcafe&meal MUJI。行きたい事さえすっかり忘れてたけど!
次に行くなら、食べたさより彩り重視で選びたい。
フォトジェニックランチ!

Lampのインストアライブは、さすがの演奏メイン。
ポップじゃない人のポップチューンが好きな私としては「君が泣くなら」が好きなのだけど、
音源を手に入れたなら、たぶん程々の期間で飽きるんだろうな。
と、そんな感想です。
「雨降る夜の向こうに」も好き。

 “これ以上 待てないわ
     あなたからの通信”


サザンテラスのイルミネーションは、相変わらずで、キュンとするくらいキラキラしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ちの日に

旅立ちの日に
12月のビッグイベントといえば、引っ越し。

会社が移転します。

距離はそんなに離れていなく、しかも少しだけ通勤時間が短くなり、
最寄り駅は山手線で、駅からは徒歩2分くらい、
今より新しくて大きなビルに、新調した机や椅子。
そんなに遠くない所にはスタバ、タリーズ、ロイホ、モス、
銀行、郵便局、100均、病院…

こう並べてみると、とても良い引っ越しのようだけど、
やっぱり荷造りは大変。
大変過ぎて、移転したくない症候群。

ま、今日で旧事務所とサヨナラしてきたのですが。
土日に業者さんが運んでくれて、月曜日から新事務所です!

通勤ルートを未だに迷っているのと、
若干思い出のある土地なので、沈まないように注意をします。
今までは山手線の内側だったのが、外側(数十m)になるのは、なんとなくイヤ。
今まで制服だったのが私服になるので、軽くイメチェンしつつ、
洋服代がかかるなーと心配ですよ。

ジーパン刑事を土日しかはけなくなります。
コートの中は何着ててもOK作戦ができなくなります。(着替えちゃえばわからなかったからね)


はて、来週からどうなることやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストロ幻想

アストロ幻想
今年もあとわずか。
今月はイベント目白押しで、あれもこれもって、
なんだか考える事が多くて気分が沈む。

一昨日のLampのライブは、良かった。
ライブを見て、より好きになる場合と、そうでない場合があるけれど、
Lampは“好きになる”方。

演奏の上手い下手は、関係ないわけじゃないけど、もっと感覚的なところで。

Lampは、マイナス思考で頑固で正直で、潔くて格好良い。
自分の経験からすると、周りからワガママとか
言われたりするんだろうか、なんて考えてしまうけど、
あああって良いと思うし、本当に潔くて、スッキリしつつ、
音に溺れるのです。
グッドタイムミュージック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »