« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

ナポレオンの【N】

ナポレオンの【N】
ナポレオンの【N】
Wiiを買い、Wii musicを買い、しばらく経ちました。
【自分でアレンジ】というやつでは、アンサンブルの編成を自分で決められます。
操作はリモコン中心だから、楽器の演奏は簡単。
拍に乗せれば、そのコードの音を出してくれます。
ただ、タイミングがズレると意図しない音が…。
だからアンサンブルではメンバー1人1人を重ねていく時に、
まぁ、なかなか綺麗には行かない。
あとはリモコンの動きの大小で強弱が決まるから、
まぁ、これもなかなか…。

そんなわけで、簡単な管楽器に傾倒していきます。
たぶんブレスとか、音の切り所に慣れていて、弦とか打楽器よりもうまくいく。
(そもそも操作が一番簡単。)

ベースはチューバか弦バス。
あとはクラ、フルート、サックス、ペットを適当に組み合わせる。
マリンバは楽しいので、マリンバアンサンブルにしちゃいがち。(叩きまくり)
打楽器は、ドラムはコンピューターに任せて、私はコンガとかカウベルを選ぶ。
最近クイーカが追加されたけど、難しくて…。そういえば昔はウホウホって呼んでたな。

…と、曲が完成する頃には、
あれ、なんだか懐かしくも見慣れた感じ。


楽しいよ。

ちなみに自分のアバターで演奏するから、写真みたいな事になる。
…似てる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い「T*」

赤い「T*」
mixiとココログ、メールで更新するなら同時に送ればいいじゃん。
と、今さら気付いたので、ひとまず追っかけ更新。

****************************************

CONTAX ARIAを買った。

独りよがりなピントとその他背景にならないように、
甘く切ないボケ感を目指します。
なんだかMが“その気”なので、ポートレートなんかも撮ってみたい。

アリアさんが教えてくれたこと、
何を撮りたいかを決めなさい。
それがわからないと、ファインダーを覗いた時に困る。困った。
マニュアルだから余計、手が止まる。
あとは被写界深度(?)、主役が決まっても、気を付けないとクドイ。

葉っぱが黄色く赤くなる前に、どこかに出掛けたい。
緑・黄色・橙のグラデーション。
一番短い季節に、なんだかセカセカ試し撮り。

【行きたい場所】
根津神社、日比谷公園、
天国(喫茶店)、水族館、
昼間〜夕方の東大、本郷、

       …どこへだって行ける!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »