« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

はじまり の つながり。

はじまり の つながり。
Polarisを聞いていたら、
初めてパンプスを履き始めた頃を思い出した。
(全く関係ないのに!)

冠婚葬祭や学校関係の行事の時は別にして、
皮靴とかヒールの靴なんて、いつから履くようになったのかしら。
スニーカーばかり履いていたはずなのに、
気が付けばパンプスばかり。
そんな移り変わりの架け橋となった靴を、
始まりの一足を今まさに思い出したのです!

大学の時に、ヒールが2センチくらいの、
黒くてクシュッとなった靴を、ボロボロになるまで履いた覚えがある。
カジュアルだけど、先っちょは尖ってたから、
つまり履いてて楽だけど、スポーツマンじゃない靴!
それ以降かな、先っちょトンガリ靴が増えたのは。

まだ外反母趾にはなってないけど、ヒールのない靴を履かない日は月に2〜3回。
危ないねぇ。
そんなに細い靴は履いてないから大丈夫かな…?
いやぁ、でも危ないねぇ。


写真は切腹最中。
新橋の和菓子屋さんの商品で、ビジネスマンのお詫びのお供らしいよ。
味は……美味い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蜂→藻→猫→布

蜂→藻→猫→布
この間の土曜日の事。
久し振りによく歩いたもんだ。

念願の8スタジオ、ついでにマリメッコ。

季節の変わり目に何かと悩み多き私には、
麻のトートバッグもマリメッコの小さなトートバッグも、
即決して買うわけにはいかなかったのだが、
“●●が欲しければ◎◎に行けば良い”という事を知るという事は、
さほど遠くない将来に希望を与えてくれますね。

社会人になってから確信したけど、私のストレス発散方法は浪費ってヤツらしい。
ただ物は残る。
ギャンブルとかレジャーではないから、部屋には本が、服飾小物が、
会社のデスクには文房具が、紙が、しんしんと積もってゆくばかりです。


は〜
あぁ。
なんか、ゆっくりしたい。

あ、昨日は新丸ビルにソレイヤードがオープンするってんで、
会社帰りに行ってみたんだけど。
ムフ
ひとまずポーチだけ買ったんだけど、近いうちにまた行ってしまうよ。アリャ。
暖かくなっていくこれから、南仏の風が私を包むことでしょう。
で、帽子が、帽子がものすごく素敵で、欲しいの。
でも帽子が要るような場所に行かないのだ。
彼がいて、春とか初夏とかの休日に御苑とか代々木公園に、
帽子かぶって、お弁当とシート(or新聞)持って散歩、ごはん!昼寝!!!
アハ〜ン…憧れ★
でもそもそも私インドアで。それってダメよ。帽子買う資格なんてないのよ!

(※飲み会帰りなので…酔)

あ、今週末は陶芸。再来週はボウリング。
いつかダーツ。いずれ花レッスン。
髪を短く切って、旅行にも行く。

あ、そういえば、カバンが欲しくて。
ラビアンコかイルビゾンテで皮のトートを買いたいけれど、
(だから8スタとマリメッコで買わなかったの!)
ラビアンコは品切れ、イルビゾンテは路面店行かないと…
皮のを使い古したい。

父さん、今はナチュラル生活びいきです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »