« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

last song for you...

ちょっと前にちょっくら買い物にトキオを徘徊していたら、
なんだいなんだいっ店内のBGMは『no one』ばかりじゃないか。
そんなにヒットですか?
洋楽がどうも苦手な私としては、いただけません。耳が慣れないだよ。

Cimg4465000

さて、どこかの保険会社か証券会社だかのCMで流れている、
百恵ちゃんの『さよならの向こうに』
歌うは美由紀ちゃん。ヒャホウ~

何億光年 輝く星にも 寿命があると
教えてくれたのは あなたでした
季節ごとに咲く 一輪の花に
無限の命 知らせてくれたのもあなたでした

歌詞は阿木曜子みたいだけど、まったく素敵な詞を書きますね。
永遠だと思っていた事にも実は終わりがあって、
一瞬だと思っていた事でも永遠に続く事もあるの?
そういう事ですか?宇崎夫人っ

なんだか、最近のシンガーソングライターも凄いのだけれども、
いわゆる“歌謡曲”の職人さん達って、また違う凄さがあるよね。
阿久悠とか松本隆とかさ…。

松本隆では、キリンジが曲を書いた『代官山エレジー』だね、やっぱり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

あ、突然ですけど、この曲、好きなんです。
恥ずかしながら、Bei Xuの曲だとばかり思ってましたが、
昨年、ユーミンの曲だと知りました。もしかして、有名?

この映像は、テレビですかね?
シカオちゃんとですけど、これもまた良し。
歌詞、好きだなぁ。穏やかな、優しい…ラ(ァ)ヴ…
「新しいキスをください」って、かわいいわー。

さて、2007年はなかなか働いた年でした。
人生史上、1番か2番かってくらい、あっという間な。
今年も、あっという間でも構いません。
仕事も頑張ります。でも、そう長くはないかもしれません。
“長く”っていうのは、5年とか10年とか、そういう。

前にも書いたかしら、
幸せ度と写真を撮る枚数、比例します。
建物も、食事も、景色も、綺麗に見えるんでしょうね。
今年は、そういう年になるといいな。漠然と。

今年も沢山いいことが
あなたにあるように いつも いつも

(動画と↑、「A HAPPY NEW YEAR/松任谷由実」)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »