« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ジョンレノンは、まだ。

ジョンレノンは、まだ。
向かいのホームを発車した平日の夜の上り電車、一番後ろの車両にカップルと中年男が1人。
あぁ、あのオジさんが違う車両に乗っていたなら、イルミネーションの中を歩いてきたはずのカップルも盛り上がりに任せてチューの1つや2つできるものを…
と、残業帰りに母親の化粧品をおつかいしてきたこの私が、無駄な心配をしてしまうような季節になりました。
こんばんは。

ハロウィンが終わってから早々にクリスマスムードを高めた街は、
1人で歩いているだけでまるで独り者(独り者だけど)
そして寂しい人(寂しいけど)

そういえば髪を短く切るのは寒くなってから寒くなってからと思っていたら、今じゃん。
カラー、パーマ、カット、どれからやるものでしょう?一気にやるのは腰が痛くなりそうで…でも短くしたい。
携帯も変えます。
そしたらPiviも買います。
靴を。黒パンプスを。あ、先週買ったんだった。じゃあブーツを。マフラーを。
クリップ入れぐるぐる式を。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

豆づくし。

豆づくし。
少し前に、かまわぬで“芋づくし”という手ぬぐいを買い、かなり気に入っていて今でも使っているけれど、
今日はまさに豆づくし。

上野にある韻松亭という和食料理のお店でランチを食べてきました。
※1時間待ちの末
いわゆる豆菜料理、写真は花籠本膳というコースの主役、花籠。
見ての通り、煮物や豆腐、野菜ばかりの料理。ヘルシー。
3つの膳が出てくるコースで、
1、湯葉、刺身、茶碗蒸し、揚げ物
2、花籠(写真参照)
3、湯豆腐、豆ごはん、赤だし
そしてデザート、柿のムースと麩まんじゅう
一つ一つの量は少ないけど、全体ではかなりボリュームたっぷり!でも薄味のものが多いからパクパクいけちゃう。
たまには良いね!こういうのもー。高いけど、頻繁に行く所ではない事を考えると安い安い。
まったりデートに、オススメ。

(。-_-。)ポッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸しパンめ!

蒸しパンめ!
今日は社会人生活【初】のAM半休を取って映画を観に行きました。(一人で…)

『Love!Czech Animation』
ラブ!チェコアニメーション

キモかった…かわいかった…キュンとした…ムカッとした…ウトウトした(!)
朝から映画はダメだね!眠くなる。映画観たいのに瞼が重いという一大事だったよ。
モーニングショーのみだから、やむを得ずでしたが、睡魔のおかげで意地悪ネコくんが虫歯になって介抱されるシーンをあまり覚えていない。

「 蒸 し パ ン め ! 」
この罵り方は、どう受け取ったら良いのか、なかなか難しいぞチェコアニメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一角獣と私。

一角獣と私。
松井優子「一角獣と処女」、冨田恵一のトラックバックオーディションからのリリースだけども、期待通りの、悪く言えば“いつもの”冨田恵一。
それが好きなんですけどっ!
ちなみに“処女”と書いて“おとめ”と読みます。
裏で刻むピアノの音は、私のヘッポコ耳には最初コケて聞こえたけど、1回通して聞いてみればコケてるはずもなく、テヌート気味な長さがなんだか肉々しくて…官能的(!)

庭の柿の木に柿がいっぱいなりました。採りました。
私は柿が好きではありません。

ラフランスをいただきました。
ラフランスは好きです。


文化と食欲の秋っ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »