« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

赤いバスが君をさらうまで。

赤いバスが君をさらうまで。
残業→都バス(赤くはない)→丸の内(下車)→
→新丸ビル(DELFONICS→かまわぬ)→DEAN&DELUCA→→丸善(終わってた)

これが誕生日の過ごし方。
結構自分の誕生日ってどうでもよかったりする。日付変わった時も、うっかりお風呂で…。
メールや小包などくれた方々、どうもありがとうございました。


最近、髪の毛をどのくらい切るか迷っています。バッサリ切りたい気もするし、長いままでもいいような気もするし、久し振りに染めようか、デジくるりんパするか…
まぁ何でもいいんですけどね。かなり無頓着ウィルソン。

あとマニキュアも塗り直さねば。最近ベースもカラーもエッシーなので1週間は爪の先さえ剥がれずに持ちますよ。トップコート&緊急事態にはラメで更に持ちます。

あー…でも寝不足なんです。夜マニキュア塗るのはロスタイムだ。
寝てはいるけど、4時間くらいが多いなぁ…朝起きれるけど、6時間くらい寝れるといいなぁ…。
仕事は、仕事は……決算月ですから。明日…明後日……

…と、仕事帰りに書き途中でしたが、ただいま夜中、マニキュア塗り直しちゃいました。レースなんぞあしらって。(親&薬)
マニキュア塗っとくと会社の違うフロアのオバちゃん(pp)に「自分で塗ったの?エラいねぇ。」って褒められるよ。何もくれないけど。
記念写真は、信頼と実績のカラーの強い味方、セシェ・ヴィート公と。

今日は眠れるかな。どうかな。
オヤスοミ

…と、寝る前に書いていて寝てしまいました。
今は翌朝、電車で端っこに座れてホクホク…おやすみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キスしてくれたろ?

キスしてくれたろ?
雨は毛布のように、この僕らを包む?

東北は私達が去った後、月曜日から雨。
よかったけど、晴れ過ぎだったといえば晴れ過ぎだった。
旅行の写真を現像しました。が、カンカン照り。そしてしょうもない写真が多い。あとはMばかり。
旅行は、よかった。まぁ、目的があって行くわけでもないから、寝坊だとか時間配分だとかっていうのはむしろ私達らしさでもあり、それがのんびり小町。なんにもしないをする旅。(ありがとうJR)

月曜日は、キリンジのライブへ行った。日比谷野音、暑いのは嫌なはずなのに、野音、ここは良い。
今になってビール飲めばよかったと後悔をしてみるけど、アルコールを入れて野音だなんて、きっとトリップしてしまうから水にしておいた。

泰行のアレは定番化したのかしら。
「キス して くれ た〜ろ〜♪」

あー。うん。でも…うん。気持ちよかったなぁ…。
最近、iPod内の音楽がマンネリ化してきてて、あまりにもmopsy flopsyばかり聞いていて、同じの聞きすぎるのもいやだなーとも思いつつ……要するにキリンジ赤◎急上昇です。

秋になって雨が多くなったら、「雨は毛布のように」とか「雨をみくびるな」が合うな。雨の歌は好き。



土砂降りの中で手に入れたもの、濡れたパンツと君のスマイルさ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅行中(8)

旅行中(8)
アタシャ帰るだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行中(7)

旅行中(7)
定番。

仙台は大宮と似ているので、旅行な気がしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行中(6)

旅行中(6)
神様を閉じ込めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行中(5)

旅行中(5)
さよなら山形。
これから仙台に行きまず。んだ。

玉こんにゃく
○○○-

ずんだ
<●●●>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行中(4)

旅行中(4)
ぷはぁ〜
風呂上がりのビール、染みる。
浴衣は色浴衣。ただし食べ過ぎてニンペスト。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行中(3)

旅行中(3)
ごはん、部屋食だし、美味しいけども、ものっすごく多い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行中(2)

旅行中(2)
全国かかし祭。
スゴいのがあった…。いっぱい。
東国原、鬼太郎(数人)、ディズニー、シンゾー夫妻、隊長…キてます。
かかしをジロジロ見た後は、いも煮を食べました。うまうま。

それにしても暑いよ、山形。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行中(1)

旅行中(1)
旅館到着。
ビールくれるっていうから…
少し休んだら、かかしを見に行きます。(たぶん)

山形・かみのやま温泉にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夜ですか?

いい夜ですか?
昨日はmopsy flopsyのライブに行きました。ライブは初。
念願の(mp)谷中ボッサ、素敵なカフェでした。ライブ仕様だけども。25人くらい…かな。小さな、居心地の良いカフェ。
ライブは、CDと同じくらいの完成度とか綺麗な音も良いけど、生ならではのハズし具合というか、臨場感も欲しいです。もちろん下手なのはイヤ。だけどCDがベストって、私はあんまり好きではないもんで。
冨田恵一がコラムで「所謂“ショー”を見たいわけではない」みたいな事を書いていた。
今日のは丁度良かった。と思う。…良かったライブの感想は、言えば言う程薄っぺらになるから難しい。
こんな時、“いい夜”という言葉は便利じゃないかい?
嬉しいだけでも楽しいだけでもなく、愛しさと切なさと力強さと〜(>pp)…陰と陽、どちらかだけじゃなくてね。
例えるなら、彼氏とのデートを終えて別れる時に、楽しかった1日に満足する気持ちと終わりを惜しむ気持ち、愛しい気持ちと別れたくない寂しさ、電車の窓から小さくバイバイしながら複雑な中に幸せを感じる感じ。くっついてた自分の右側だけがホワッと暖かい。繋いでた右手は汗ばんでムレムレ。(妄想<ffffffffff)
そんな夜でした。(?)

そういえば、最近(カッコ)で音楽記号を記してますので、文を読む時はそれなりに読んでください。(黙読でもシッカリ頼むよ。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

進捗状況(sfz)

進捗状況(>pp)
定演・歯医者(行き始めた)・新丸ビル完了〜。カフェライブのチケット確保〜。
仕事も残業の末、8月の仕事は月末までに完了。月初めの¥管理も明日終わりそう。

よし。

歯医者に行き始めましたが、…歯医者嫌いと伝えた上での治療スタートです。会社帰りに行きたくて、新たに探した所です。
でも良い歯医者さんなのかな…?最初に気になるところはもちろん、治療遍歴(歯以外)とか、要望とか、アレルギーとか麻酔経験とか…問診表みたいなのを書きました。私そんなの聞かれたの初めてよ。今までは結構ハードボイルドな…だから嫌いになっちゃったのかな…。
そんなわけで先生に“歯医者のどこが嫌いか”聞かれました。音も臭いも先生の目力も嫌いです…。
そういえば、治療の時って目閉じます?私は小さい時からガッツリ開いて治療の様を見てましたが、普通見ないのかな…?今日のところは薄いタオルかけてくれましたよ。案外いい…。

さー、リタイヤせずに行けるかな。混んでるから週1行けるか行けないか。一気に治したいけど、親不知もあるし…まんま

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »