« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

かまやつ時計。

かまやつ時計。
シナモンロールの次はクロックムッシュ流行りです。
あるお店はあまりないけども、もしメニューにあったら食べたい。※ドトールのはイメージとちょっと違う(自分基準だからね!)
しかしだ、私は左手が必要以上に不器用(文字書けません)だから、ナイフとフォークが苦手なのだよ、ワトソン君。まぁ何でもだけど、普段ナイフとフォーク使うようなもの食べないもん。
今日は日用品を買いあさってたらフラフラしたのでカフェに入ったら、クロックムッシュあったので食べました。卵入りが理想ですが、とろとろのベシャメルソースが美味しかった。
(参考写真:食い散らかし中の図)
今日のは食パンだったけど、少し前に紅茶の専門店みたいなお店で食べた時は、なんていうか…丸いパン、楕円というか、断面が半月の…フランスパン程じゃないけど、ちょっと固いパンだったのも、なかなか美味しいです。どっちにしろ、端っこがカリカリになるくらい焼いてくれたら満足。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絶望のアーチ。

絶望のアーチ。
カレンダーの赤い文字の並びをキュキュキュと塗りつぶしたら(そんなんやってないけど)トンネルの先は想像通りの薄暗さでした。チュドーン★
いつ振りでしょう?こんなにも他人にイライラする日々。自分にもイライラする日々。
私は男の人の虚栄心ていうの?見栄というか、なんか…プライドはないとダメだけど、けど、プライドとも違う無駄な意地が?嫌いだ!
そんなこんなで5月って31日間ありました?10日くらいしかなかったんじゃない?
参るよ。

そういえば昨日2ヶ月振りくらいに銀行のATMに行きお金を下ろしてみたけれど、なんか貯金なくなっちまったよ…。下ろしたお金は家に入れる生活費(6〜12月分)。面倒くさいから前倒して一気に払います。
貯金は、本当になくなったわけじゃないけど、ココより下にはなりたくないライン(自分ルール)スレスレになっちまっただ。チーン…
しばらく銀行に行ってなかったから勝手に貯まってる気になってたんです。が、カード使ってちゃ貯まるわけナイヤィヤヤィヤィヤティア!

あ、スタバのアズキクリームフラペチーノって美味しいですね。最近やっとスタバの良さがわかってきました。
でもシナモンロールとアメリカーノの組み合わせは味的にも精神的にもキングです。
写真は売れ行きがイマイチな(勝手な予測)レモンケーキですが、ポッソポソですよ。嫌いじゃないです。いじらしい表情とか、そばかすのようなピスタチオが。大丈夫、アメリカーノが優しく包み込んでくれるお^^(ンコ風)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »