« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

美しき河よ。

美しき河よ。

…モルダウよ。

「スタミナ」と聞くと「スメタナ」を思い出します。それだけです。ついでに白状しますが小さい頃「スメタナ」を「スタメナ」と覚えていました。そうなるとますます似ている「スタミナ」と「スメタナ」

土曜日に久々でもないですが鰻重を食べました。特にウナギ好きでもないので喜びもしませんが、美味しかったです。上★

スタミナ、足りない気がしてます。

先週、上司からちょっと今後の仕事について言われまして…怒られたとかではなく、仕事が増えるという指示というか何というか…。イヤという以前に、部として会社としてお客様に対してどうなんだろう?という事が気になります。でも上司にそういうの…言いにくい。

そんなことがあったりなかったりで、やる気がかなりなくなっています。しかし月末なので、仕事は多いわけです。あれ?しかも来月決算じゃん?あーあーあー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出前一丁。

060824_12170001_1 会社の近く、歩いて行けるが昼休みに行くには遠い距離、に、雑誌やテレビによく取り上げられるハンバーガー屋さんがあって、つまり有名だけどなかなか食べる機会がなかった本気ハンバーガー(1050円~)を食べたよ。イエス、デリバリー。

出前来た~顎が鳴る鳴る~昼休み~。

さて、仕事に変化が。良くない変化が。本当に、本当に、本当に、避けられないのかな…。上司を信用してない訳でもないし、尊敬もしている(多少)けど、なぜ…話を大きくしないでください…。結構、ダメダメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶交!

060819_14300001_1 切実に、これが絶交なんだと、23歳も終盤に差し掛かって知りました。“絶つ”という事がどういう事なのか、今がまさに孤独の季節。今は寂しいっていうより悲しくてやりきれないのさ!
23歳か……早いね。来月には24歳になります。戌の年賀状を書き終えてから、すっかり忘れていました。そうさ私は年女。なのに不甲斐ない、不甲斐ないよワトソン君。
使わずに余った回数券が定期入れに入ったままです。期限が迫っていますが、へたにあの駅へ行ってストーカーだと思われたくないので捨てましょう。ただ、もう一度行きたいと思っていた名前も知らない丘だけは、執念の末に地図上で見つけました。行こうと思えば行けるというだけで、少し楽になりますから。

iPodのプレイリストが、最近のこの複雑な心境をあらわしています。
■コントラスト/クラムボン …素晴らしいことだ!ああ!なんて素晴らしいことだ!
■ロマンチック/土岐麻子 …迷路のように複雑で。天井のようなシンプルさで。毛皮のようになめらかで。スイッチのような潔さで。
■let's Start Makin'Love/K.P.M. …呼んで呼んで名前を呼んで、触れて触れてそっと触れて、抱いて抱いて強く抱いて、kiss me baby〜♪(この曲を勝手にあもさんのテーマとしています。)
■A love song/EGO-WRAPPIN' …モゴモゴ・・・。(英語)
■ハルニレ/keyco …あれから思い出繋いでるばかり。
■君はひとくせ/ao …君は秘密を持っていたいから。
■絶交/堀込高樹 …優しい人さようなら、許してくれなくったっていい。

私の体は、横になると涙が出るらしいです。フタちゃんと閉まってねーんじゃねぇの?
例えば新宿に、品川に、東京に、王子に、赤羽に、さいたま新都心に、大宮に、いろんな所にビスケットだかフ菓子だか知らないけどポチポチ落ちていて、ヘンデルとグレーテルのようには迷子になれないのよ。

あー!疲れますねー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

I scream.

I scream.

アイスが食べたくなった母は、サーティワンへひとっ飛び。
●●●  ●●●
●●●  ●●●
何とかパックというテイクアウト用のをを2つ(12個)。私はロッキーロードがない事に深く悲しみをおぼえました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バトン

060729_12020002 1.回す人を最初に書いておく(5人)。やりたい方、先着5名様どうぞ。

2.お名前は? colby
3.おいくつですか? 23歳
4.ご職業は? 会社員
5.ご趣味は? 音楽・写真
6.好きな異性のタイプは? 最近タイプを覆されたので、考え中。
7.特技は? ないよ、そんなの。
8.資格、何か持っていますか? 普通自動車免許(ペーパー)
9.悩みがありますか? たくさんあります。
10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は? 好きなものは、今は成城石井のマンゴージュース(キューバ産)。嫌いなものは煮た大根。
11.貴方が愛する人へ一言 …会いたかったりします。
12.回す5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします …あ、ここで、こういう…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »