« テスト。 | トップページ | 米ブーム去る。 »

トランペット吹きの宝島。

iTMSって吹奏楽の曲あまりないんですね。
先週の土曜日、母校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。同級生と「今年行かなかったら来年も再来年も行かなくなりそうだ。」という危機感に迫られて。

Cimg1457000_2 もはや何もわからない、後輩も普段疎遠なせいで誰も知らない、顧問も変わり、会場も時間もステージ構成も変わり、でもかつて自分も着ていた制服の若者が、私達もそうしたように音楽室で練習や準備をして今日を迎えたと思うと、こんな胸キュンてない。

自分も演奏した曲を演奏されると、更にキュンとします。しかも、アンコール(つまり本当に最後に吹いた)曲だったりすると、それはもう。

(写真は去年の定演)

クラッシックって、あまり好きではないし、楽器も自分で買う程好きではない。それでも小中高と吹奏楽をやっていたのはなぜでしょう?

会社の先輩は吹奏楽経験者、社会人となった今、もうやることのできない吹奏楽(市吹はちょこっと違うという見解の為)の楽しさに今更気付いたOLが2人。

…仕事中に宝島を口ずさむ。(宝島吹いたことないけど)

|

« テスト。 | トップページ | 米ブーム去る。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私も胸キュンでしたよぉ。
だって、超久し振りに先輩に会えたからー♡
行ってよかった◎
忘れていたあの頃を思い出せました。

投稿: ゴシ | 2006年5月21日 (日) 19時18分

あたいは今吹きたいよ。
吹いてなかったからね~

投稿: akka | 2006年5月27日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690/1867505

この記事へのトラックバック一覧です: トランペット吹きの宝島。:

« テスト。 | トップページ | 米ブーム去る。 »